チョコレートソムリエの資格の合格率や試験の難易度について

チョコレートソムリエ資格

「チョコレートソムリエ資格の難易度や合格率を知りたい」
この記事はチョコレートソムリエを志しているそんなあなたのための記事です。

結論から言うと、チョコレートソムリエ資格の難易度はとても低いです。誰でも高い確率で合格できる資格です。

この記事ではチョコレートソムリエ資格の難易度、合格率について詳しく解説していきます。参考にしてみてください。

チョコレートソムリエ資格の詳細を見てみる>>
 

チョコレートソムリエ資格は難易度が低くてチャレンジしやすい


チョコレートソムリエ資格を取得するためには、formie(フォーミー)の通信講座に申し込みを行う必要があります。
資格取得の流れとしては、

  1. チョコレートソムリエになるための理論や美味しいチョコレートについての学習を行う
  2. チョコレートソムリエ資格取得に必要な方法論を学びます
  3. チョコレートソムリエになった時の技術活用やチョコレートが好きな方に役立つ力を身に付けます
  4. 問題を解いて通信講座の内容を振り返ります
  5. formie(フォーミー)に課題テストを提出します

このように、チョコレートソムリエ資格は自宅や移動時間で学習。スマホだけでもOK。課題テストを提出し、合格すれば取得できる資格です。
また、気になるチョコレートソムリエになるための合格率は90%以上が合格しています。

もし万が一不合格になっても再受験が可能です。好きな時間・タイミングで学べます。
カカオ成分など細かい知識を覚えるのが大変そう、活かせる場が少なそうなどの不安があっても自分のペースで着実に学んでいけば合格可能です。

ここからは、チョコレートソムリエ通信講座の受講期間や合格基準について解説します。

チョコレートソムリエ資格の受講期間と合格基準

formie(フォーミー)の講座は受講期間はいつまででもOKなので安心です。
ただし、チョコレートソムリエに関する質問サポートは180日間までなので半年以内で取得しましょう。

勉強時間に関しては、忙しい方でも平日の15分や休日の2~3時間で問題ありません。

もし万が一不合格になっても、何度でも試験を受け直すことができるので安心です。

再チャレンジも可能ですし、締め切りもないので確実にチョコレートソムリエ資格を取得できます。

チョコレートソムリエ資格は実技試験・筆記試験なし

また、実技試験や面接試験なしでチョコレートソムリエの資格を取得することが可能です。
実技や面接試験の代わりにスマホで課題テストを提出すればOKです。

合格するために大切なことは、formie(フォーミー)の教材をしっかりと理解して問題を繰り返し解くことです。

無理のない範囲で学べ、着実に力が付くチョコレートソムリエの資格講座なので90%以上が合格しています。

チョコレートソムリエ資格の満足度は?

チョコレートソムリエ資格取得者にアンケート調査を行ったところ、以下のような結果が得られました。
身近なチョコレートの長い歴史を知り、初めて知る部分も多くとても勉強になった。

好きでよく口にしていたチョコレートが、美味しいだけでなく美容や健康に繋げられると知りチョコレートに対する考え方がプラスになった。

チョコレートが大好きなので受講した。チョコレートについて細部までしっかり学ぶことによりもっと好きになれた。

formie(フォーミー)の講座で学び、チョコレートソムリエになった方の95%以上が満足しているようです。

チョコレートソムリエの資格は現場ですぐに役立てることができます。
実際、チョコレートは単体だけでなくトッピングやドリンクとしても活躍する。知識を得てレパートリーを増やせばもっと楽しくなる。

チョコレートソムリエ資格を今すぐ取得してみる>>
 

チョコレートソムリエ資格の通信講座に学歴の有無や他資格の所有は関係なし


チョコレートソムリエ資格は、formie(フォーミー)の通信講座に合格することで認定される民間資格です。

チョコレートソムリエは学歴に関係なく誰でも取得可能な資格
講座の申し込みについても同様。年齢や性別による制限はありません。

美味しいチョコレートや美容やダイエットに関する仕事をしていなくても、最近ではチョコレートにマイナスイメージを持っている方などにも資格取得者が増えています。

「formie」のチョコレートソムリエが選ばれる理由 4つの魅力を紹介

チョコレートソムリエ資格を取得するにはformie(フォーミー)の公式サイトから申し込みを行います。
申し込みが完了するとすぐにスマホやパソコンで学習をスタートできます。

教材は全てチョコレートソムリエのプロや第一線で活躍している先生が作っています。チョコレートソムリエの基礎から応用までばっちり学べます。

チョコレートソムリエの通信講座公式サイトはこちら>>

formieのチョコレートソムリエ資格の魅力1 お菓子業界で働きたい方が欲しいスキルが身に付く

プロのチョコレートソムリエが監修したテキスト・教材を利用するのでチョコレートが好きな方やチョコレートにマイナスイメージを持っている方にぴったりのスキルを習得できます

他にも、
チョコレートは単体だけでなくトッピングやドリンクとしても活躍する。知識を得てレパートリーを増やせばもっと楽しくなる。
美容にいいといわれているがただ摂取するだけでは逆効果の可能性も。分量や調理の仕方などを学べば美味しくきれいになれる。
といったような嬉しい効果が得られます。

formieのチョコレートソムリエ資格の魅力2 本物のチョコレートを選べる

チョコレートソムリエ資格を取得すると、本物のチョコレートを選べる
さらに、美容に正しく作用する。

実際にチョコレートソムリエとして相手に信用してもらえるたしかなスキルを会得することができます。

formieのチョコレートソムリエ資格の魅力3 全9カリキュラムからなっており、カカオの様々や知識からチョコレートの選び方や楽しみ方まで豊富におさえています。

教材はどこでも持ち運べて、資料がバラバラになる心配もないweb方式です。
第一線で活躍するチョコレートソムリエとして仕事や副業などに使えるノウハウを学びます。
もしお仕事で資格を使う場合は、お客様に満足してもらえるようになります。

チョコレートにマイナスイメージを持っている方、お菓子業界で働きたい方や美容やダイエットにも効く食べ方を知りたいの助けになることもできますね。

また、疑問なども180日間メールサポートで丁寧に受け付けているので活用しながらチョコレートソムリエ資格取得を実現できるようになっています。

formieのチョコレートソムリエ資格の魅力4 仕事しながらでも合格できる!

仕事や家事、育児などで忙しいとなかなか資格勉強の時間が取れないですよね。
忙しい現代人にとって学習時間の確保は大問題。
自宅や通勤時間で無理なく学べるのでストレスもありません。

チョコレートソムリエになるのに必要なのはスマホと教材のみ


チョコレートソムリエの通信講座を受講する場合は会員サイトからいつでも見られるオンライン教材ですぐに学習をスタートできます。
他にテキストを買ったりする必要はありません。

チョコレートソムリエになるためにかかる費用と支払い方法

チョコレートソムリエ資格の講座費用は35200円(税込、一括払い)。
安い金額ではないですが、資格は一生もの。
プロのチョコレートソムリエになって人生を豊かにし、仕事にも活用していけるので決して高すぎることはないでしょう。

また、支払いの分割に関しては、formieではクレジットカードで10回分割払いができるので月額3520円で受講可能です。(初月のみ+1500円)
分割払いができるので安心ですね。

さらに、受講申し込み後7日以内は指定の方法で申請するといかなる理由でも全額返金される
もし自分が思っていたものと違ってもちゃんと返金対応してくれるので安心です。

チョコレートソムリエの詳細はこちら
 

チョコレートソムリエ資格は毎日スキマ時間で学習すれば合格できる

チョコレートソムリエ資格はチョコレートの魅力や美味しいチョコレートに興味がある方であれば、毎日楽しく学習することができます。

今まで何気なく美容やダイエットを美味しく続けたいと思っていた方も、チョコレートソムリエのプロ直伝の方法を習得することで目標の実現につながるでしょう。

難易度的にも合格しやすく、仕事にプライベートに大活躍のチョコレートソムリエの資格をぜひ取得してみることをおススメします。

チョコレートソムリエの詳細はこちら
 

コメント