チョコレートソムリエ資格はユーキャンで取れない おすすめ資格講座は?

チョコレートソムリエ資格

チョコレートソムリエ資格を取得したいと考えた時、ユーキャンが真っ先に思い浮かびます。

今回は、そんなユーキャンにチョコレートソムリエ資格の通信講座がないのか気になっている方もいるのでは?

この記事を読めば、ユーキャンに通信講座があるのかないのか・また、チョコレートソムリエ資格を取るための方法がわかります。

資格に関して知識を深めたい方や資格取得を検討している方は、ぜひお読みください。



ユーキャンでチョコレートソムリエ資格は取得できない

結論から書くとユーキャンではチョコレートソムリエ資格は取得できません。

ユーキャンではチョコレートソムリエ資格を取得できる通信講座は現在は開講されていません。

ですが、ユーキャン以外にもチョコレートソムリエ資格を学べる通信講座があります。

formie(フォーミー)が運営しているチョコレートソムリエ資格取得講座なら資格取得が可能です。

formie(フォーミー)のチョコレートソムリエ資格取得講座の特徴

チョコレートソムリエ資格取得講座の詳細はこちら

formie(フォーミー)の通信講座は「スマホだけで簡単に資格取得できる」をコンセプトにした最新の通信講座サービスです。

formie(フォーミー)の講座はチョコレートが好きな方におススメの通信講座です。

formie(フォーミー)のチョコレートソムリエ資格取得講座の主な特徴は次の通りです。

  • 教材はどこでも持ち運べて、資料がバラバラになる心配もないweb方式です。
  • イラストや図を豊富に使用することによって見やすく理解しやすい内容になっています。
  • 全9カリキュラムからなっており、カカオの様々や知識からチョコレートの選び方や楽しみ方まで豊富におさえています。

詳しく解説していきますね。

資格取得成功に必要な一日の勉強時間は?

formie(フォーミー)のチョコレートソムリエ資格取得講座の勉強時間:忙しい方でも平日の15分や休日の2~3時間で問題ありません。

この勉強時間で90%以上が合格しています。

また、難易度としては、通勤中などの隙間時間の勉強で1カ月程度で習得可能です。

日々の忙しい生活の中でもチョコレートソムリエ資格が取りやすい構成になっています。

知識ゼロの初心者でも理解しやすいオリジナルの教材

チョコレートソムリエ資格のことを全く知らない人でも無理なく学べるオリジナルテキストが特徴。

わかりやすいだけではなく、プロが監修し、実践的なところまでしっかりサポートされています。

さらに不明点はいつでもメールでサポートを受けられ、納得いくまで理解を深められます。

テキストだけの独学と違って質問サポートが付いているから安心です。

formie(フォーミー)のチョコレートソムリエ資格取得講座を受講すればチョコレートソムリエ資格取得に成功できる

formie(フォーミー)の講座は、イラストや図を豊富に使用することによって見やすく理解しやすい内容になっています。

スマホで隙間時間に学べるから挫折しづらいですし、着実にチョコレートソムリエ資格の取得&合格に手が届きます。

質問サポートもばっちりなのでチョコレートが好きな方にはとてもおススメできる通信講座です。

価格は35200円(税込、一括払い)

少し高いかな?と思った人はformieの月額プランを利用すれば初回の2週間は980円で受講可能

かなりお得に資格取得に向けた勉強を始められますね。

また、受講申し込み後7日以内は指定の方法で申請するといかなる理由でも全額返金される

料金プランの観点でも安心して受講できるおすすめの講座です。

ユーキャンでは取得できない資格ですが、formie(フォーミー)のチョコレートソムリエ資格取得講座ならしっかりと知識を付けて資格取得できるのであなたも今すぐ挑戦してみてはどうでしょうか?

チョコレートソムリエ資格取得講座の詳細はこちら

コメント