ラッピング認定講師資格取得講座の資格の合格率や試験の難易度について

ラッピング認定講師資格

「ラッピング認定講師資格の難易度や合格率を知りたい」
この記事はラッピング認定講師資格取得講座を志しているそんなあなたのための記事です。

結論から言うと、ラッピング認定講師資格の難易度はとても低いです。誰でも高い確率で合格できる資格です。

この記事ではラッピング認定講師資格の難易度、合格率について詳しく解説していきます。参考にしてみてください。

ラッピング認定講師資格の詳細を見てみる>>
 

ラッピング認定講師資格は難易度が低くてチャレンジしやすい


ラッピング認定講師資格を取得するためには、PBアカデミーの通信講座に申し込みを行う必要があります。
資格取得の流れとしては、

  1. ラッピング認定講師資格取得講座になるための理論やラッピングについての学習を行う
  2. ラッピング認定講師資格取得に必要な方法論を学びます
  3. ラッピング認定講師資格取得講座になった時の技術活用や試験を受けずに資格を取得したい方に役立つ力を身に付けます
  4. 問題を解いて通信講座の内容を振り返ります
  5. PBアカデミーに課題テストを提出します

このように、ラッピング認定講師資格は自宅や移動時間で学習。スマホだけでもOK。課題テストを提出し、合格すれば取得できる資格です。
また、気になるラッピング認定講師資格取得講座になるための合格率は試験難易度は高くありませんので安心して取り組めます。また課題作品とレポートを出すことで認定証が発行されます。

もし万が一不合格になっても再受験が可能です。好きな時間・タイミングで学べます。
不器用なので技術が身につくか不安、テキストを見てもわからない部分はどうしたらいいんだろうなどの不安があっても自分のペースで着実に学んでいけば合格可能です。

ここからは、ラッピング認定講師資格取得講座通信講座の受講期間や合格基準について解説します。

ラッピング認定講師資格の受講期間と合格基準

PBアカデミーの講座は受講期間は講座によりけり。ハンドメイド系は4カ月、美容系は6カ月など決まっています。

ただし、仮に不合格になっても延長申請ができるので大丈夫です。合格率も98%と高く、レポート提出をしっかりやれば資格を取得できます。

勉強時間に関しては、1日30分程度で進められます。自分のペースで行う方がほとんどで、楽しみながら学べるので苦になりません。

もし万が一不合格になっても、何度でも試験を受け直すことができるので安心です。

再チャレンジも可能ですし、締め切りもないので確実にラッピング認定講師資格を取得できます。

ラッピング認定講師資格は試験なしのレポート課題提出方式

また、実技試験や面接試験なしでラッピング認定講師資格取得講座の資格を取得することが可能です。
実技や面接試験の代わりにレポート課題を提出すればOKです。

合格するために大切なことは、PBアカデミーの教材をしっかりと理解して問題を繰り返し解くことです。

無理のない範囲で学べ、着実に力が付くラッピング認定講師資格取得講座の資格講座なので試験難易度は高くありませんので安心して取り組めます。また課題作品とレポートを出すことで認定証が発行されます。

ラッピング認定講師資格の満足度は?

ラッピング認定講師資格取得者にアンケート調査を行ったところ、以下のような結果が得られました。
娘からギフト作りを手伝って欲しいと頼まれたのはいいのですが、リボンの結び方すら知らなかった私。本で調べるもよくわからず、せっかくやるならしっかり身につけようと思い、娘に調べてもらってこちらの講座を受けることしました。手先がさほど器用ではない私でも、コツさえつかめば出来るようになりました。今では空いた時間を見つけては、手芸屋さんや文具店でリボンや包装紙を見て回るのが日課になりました。今後もっと上達したら、友人たちに教えてみたいです。

人に贈り物をするのが好きなのですが、お店でやってもらうラッピングにあまり満足できずにいたところ、こちらの講座を見つけました。写真が多く、細かくやり方が載っていて、とてもわかりやすかったです。キットの中に、おしゃれな包装紙も入っていて、開けた瞬間「わぁ〜!」と気分が上がりました!使うのがもったいないくらい可愛いのですが、早速、友達の誕生日プレゼントのラッピングに使っちゃいました。次は誰に何を贈ろうかと、包む楽しみも増えて、ますます贈り物の世界に魅了されています。

ギフト需要の多いお店で販売の仕事をしています。これまでは見よう見マネでラッピングを行っていましたが、苦手なのが顔に出ていたのかあまり頼まれなくなってしまっていました。クリスマスやバレンタインなど、ギフトラッピングの注文が多い時期は、他のスタッフにも申し訳ない気持ちでいっぱいでした…。そんなとき、ラッピングが得意な先輩から「こんな講座があるよ」と教えてもらい、すぐに申し込み。知らなかった技法も習得できて、今では率先してラッピングの注文を受けるようになり、仕事にも自信が持てるようになりました。本当に感謝です。

PBアカデミーの講座で学び、ラッピング認定講師資格取得講座になった方の95%以上が満足しているようです。

ラッピング認定講師資格取得講座の資格は現場ですぐに役立てることができます。
実際、ハンドメイド作品の販売サイトや実店舗に作品販売を委託して販売する際、ラッピングする事で、作品をさらに華やかに見せる事ができ、それにより、収入をUPさせるが可能です。

ラッピング認定講師資格を今すぐ取得してみる>>
 

ラッピング認定講師資格の取得のために他資格の所有や学歴の必要はありません


ラッピング認定講師資格は、PBアカデミーの通信講座に合格することで認定される民間資格です。

ラッピング認定講師資格取得講座は学歴に関係なく誰でも取得可能な資格
講座の申し込みについても同様。年齢や性別による制限はありません。

ラッピングやワークショップに関する仕事をしていなくても、最近では短期間で資格を取得したい方などにも資格取得者が増えています。

「PBアカデミー」のラッピング認定講師資格取得講座が選ばれる理由 4つの魅力を紹介

ラッピング認定講師資格を取得するにはPBアカデミーの公式サイトから申し込みを行います。
申し込みが完了するとすぐにスマホやパソコンで学習をスタートできます。

教材は全てラッピング認定講師資格取得講座のプロや第一線で活躍している先生が作っています。ラッピング認定講師資格取得講座の基礎から応用までばっちり学べます。

ラッピング認定講師資格取得講座の通信講座公式サイトはこちら>>

PBアカデミーのラッピング認定講師資格の魅力1 自宅でラッピング技術をしっかり身に着けたい方が欲しいスキルが身に付く

プロのラッピング認定講師資格取得講座が監修したテキスト・教材を利用するので試験を受けずに資格を取得したい方や短期間で資格を取得したい方にぴったりのスキルを習得できます

他にも、
ハンドメイド作品の販売サイトや実店舗に作品販売を委託して販売する際、ラッピングする事で、作品をさらに華やかに見せる事ができ、それにより、収入をUPさせるが可能です。
大切なお友達や家族へのプレゼントとして、オリジナルの作品を作れます。人に喜ばれる趣味を見つけ、素敵なライフスタイルを送りたい方におすすめです。
といったような嬉しい効果が得られます。

PBアカデミーのラッピング認定講師資格の魅力2 ワークショップ、スクールの講師になれる!

ラッピング認定講師資格を取得すると、ワークショップ、スクールの講師になれる!
さらに、実店舗で仕事として活用できる!。

実際にラッピング認定講師資格取得講座として相手に信用してもらえるたしかなスキルを会得することができます。

PBアカデミーのラッピング認定講師資格の魅力3 ラッピング資格習得に必要なキットが充実しておりますので、様々なパターンで練習が可能です!

基礎のテクニックから様々な技法を、ひとつひとつ写真と共に丁寧に解説していくので、初心者の方でもムリなく作れ、技術が身に付きます。
第一線で活躍するラッピング認定講師資格取得講座として仕事や副業などに使えるノウハウを学びます。
もしお仕事で資格を使う場合は、お客様に満足してもらえるようになります。

短期間で資格を取得したい方、自宅でラッピング技術をしっかり身に着けたい方やワークショップで教えるために技術を磨きたいの助けになることもできますね。

また、疑問なども質問サポートで丁寧に受け付けているので活用しながらラッピング認定講師資格取得を実現できるようになっています。

PBアカデミーのラッピング認定講師資格の魅力4 仕事しながらでも合格できる!

仕事や家事、育児などで忙しいとなかなか資格勉強の時間が取れないですよね。
忙しい現代人にとって学習時間の確保は大問題。
自宅や通勤時間で無理なく学べるのでストレスもありません。

ラッピング認定講師資格取得講座になるのに必要なのは教材のみ


ラッピング認定講師資格取得講座の通信講座を受講する場合はPBアカデミーから送られてくる教材の中に必要物は全て入っています。
他にテキストを買ったりする必要はありません。

ラッピング認定講師資格取得講座になるためにかかる費用と支払い方法

ラッピング認定講師資格の講座費用は64,900円(税込)。
安い金額ではないですが、資格は一生もの。
プロのラッピング認定講師資格取得講座になって人生を豊かにし、仕事にも活用していけるので決して高すぎることはないでしょう。

また、支払いの分割に関しては、3,100円の24回払い(クレジットカードのみ)
分割払いができるので安心ですね。

さらに、不合格時返金制度で万が一不合格になっても全額返金
もし自分が思っていたものと違ってもちゃんと返金対応してくれるので安心です。

ラッピング認定講師資格取得講座の詳細はこちら
 

ラッピング認定講師資格は毎日スキマ時間で学習すれば合格できる

ラッピング認定講師資格はプレゼントやラッピングに興味がある方であれば、毎日楽しく学習することができます。

今まで何気なくワークショップを開けるレベルになりたいと思っていた方も、ラッピング認定講師資格取得講座のプロ直伝の方法を習得することで目標の実現につながるでしょう。

難易度的にも合格しやすく、仕事にプライベートに大活躍のラッピング認定講師資格取得講座の資格をぜひ取得してみることをおススメします。

ラッピング認定講師資格取得講座の詳細はこちら
 

コメント