心理カウンセリングスペシャリストは意味ない? 資格を仕事に活かす方法

心理カウンセリングスペシャリスト資格

家庭や職場での人間関係を改善したい、大学などで学ぶ心理学の内容を短期間でおさえたい人が取得を考える心理カウンセリングスペシャリスト資格。
心理カウンセリングスペシャリストになって意味ある?無駄かどうか解説
この記事では心理カウンセリングスペシャリストのメリットや資格を仕事に活かす方法を紹介します。

心理カウンセリングスペシャリストの詳細はこちら
 

心理カウンセリングスペシャリストは取得する意味アリ

心理カウンセリングスペシャリストはコミュニケーション能力を活かせる現場で活躍したい人にとって特に役立つ資格です。
同じように、家庭や職場での人間関係、大学などで学ぶ心理学の内容に悩む人の助けになります。取得しても無駄にはなりません。

それに、カウンセリングの主要8理論をすべてカバーしており、様々な場面で幅広く使えます。これも大きな魅力です。

心理カウンセリングスペシャリストは履歴書に書ける資格なのか?書き方は?

就活の履歴書などでも心理カウンセリングスペシャリストに関連した業界であれば特にプラス評価になるでしょう。formie(フォーミー)が認定している資格なので履歴書に心理カウンセリングスペシャリストと書けば資格取得をアピールできます。

もし直接関係してない業界だとしても、大学などで学ぶ心理学の内容、コミュニケーション能力の知識やスキルアップに積極的な人だと伝わるでしょう。

仕事だけでなく、プライベートでも円滑な人間関係を築きたい方や心理学に興味がある方のプロフェッショナルとして活躍できるはずです。

資格取得して心理カウンセリングスペシャリストになって、就活や転職・日々の生活に役立てていきましょう。
もしすぐに役に立たなくても長い目で見て必ず取ってよかった資格になりますよ。

心理カウンセリングスペシャリストになれる通信講座はこちら

心理カウンセリングスペシャリストをもう一度見てみる
 

コメント