日本酒スペシャリストは意味ない? 資格を仕事に活かす方法

日本酒スペシャリスト資格

お酒の席で知識を活用したい、歴史ある日本酒を美味しく飲みたい人が取得を考える日本酒スペシャリスト資格。
日本酒スペシャリストになって意味ある?無駄かどうか解説
この記事では日本酒スペシャリストのメリットや資格を仕事に活かす方法を紹介します。

日本酒スペシャリストの詳細はこちら
 

日本酒スペシャリストは取得する意味アリ

日本酒スペシャリストは自分の店やホームパーティーで楽しく過ごしてほしい人にとって特に役立つ資格です。
同じように、お酒の席、歴史ある日本酒に悩む人の助けになります。取得しても無駄にはなりません。

それに、日頃飲んでいる日本酒について詳しくなり、また様々な日本酒の解説があるので興味がますますわいてくる。これも大きな魅力です。

日本酒スペシャリストは履歴書に書ける資格なのか?書き方は?

就活の履歴書などでも日本酒スペシャリストに関連した業界であれば特にプラス評価になるでしょう。formie(フォーミー)が認定している資格なので履歴書に日本酒スペシャリストと書けば資格取得をアピールできます。

もし直接関係してない業界だとしても、歴史ある日本酒、自分の店やホームパーティーの知識やスキルアップに積極的な人だと伝わるでしょう。

仕事だけでなく、プライベートでも日本酒について深く知りたい方や日本酒が好きな方のプロフェッショナルとして活躍できるはずです。

資格取得して日本酒スペシャリストになって、就活や転職・日々の生活に役立てていきましょう。
もしすぐに役に立たなくても長い目で見て必ず取ってよかった資格になりますよ。

日本酒スペシャリストになれる通信講座はこちら

日本酒スペシャリストをもう一度見てみる
 

コメント