ガーデニングコンシェルジュは意味ない? 資格を仕事に活かす方法

ガーデニングコンシェルジュ資格

大好きな草花を仕事に活かしたい、ガーデニングの魅力を伝えたい人が取得を考えるガーデニングコンシェルジュ資格。
ガーデニングコンシェルジュになって意味ある?無駄かどうか解説
この記事ではガーデニングコンシェルジュのメリットや資格を仕事に活かす方法を紹介します。

ガーデニングコンシェルジュの詳細はこちら
 

ガーデニングコンシェルジュは取得する意味アリ

ガーデニングコンシェルジュは知人へのプレゼントに花を送りたい人にとって特に役立つ資格です。
同じように、大好きな草花、ガーデニングに悩む人の助けになります。取得しても無駄にはなりません。

それに、植物との付き合い方を学び、自分の好きな草花を上手に育てられれば特有の達成感を得られる。これも大きな魅力です。

ガーデニングコンシェルジュは履歴書に書ける資格なのか?書き方は?

就活の履歴書などでもガーデニングコンシェルジュに関連した業界であれば特にプラス評価になるでしょう。formie(フォーミー)が認定している資格なので履歴書にガーデニングコンシェルジュと書けば資格取得をアピールできます。

もし直接関係してない業界だとしても、ガーデニング、知人へのプレゼントの知識やスキルアップに積極的な人だと伝わるでしょう。

仕事だけでなく、プライベートでも大小問わず挑戦してみたい方やガーデニングに興味がある方のプロフェッショナルとして活躍できるはずです。

資格取得してガーデニングコンシェルジュになって、就活や転職・日々の生活に役立てていきましょう。
もしすぐに役に立たなくても長い目で見て必ず取ってよかった資格になりますよ。

ガーデニングコンシェルジュになれる通信講座はこちら

ガーデニングコンシェルジュをもう一度見てみる
 

コメント