身近にあるスパイスやハーブがどのように発展してきたか知りたい、普段のご飯を特別な日にも活かせるようにしたい人が取得を考えるスパイス&ハーブコンサルタント資格。
スパイス&ハーブコンサルタントになって意味ある?無駄かどうか解説
この記事ではスパイス&ハーブコンサルタントのメリットや資格を仕事に活かす方法を紹介します。
スパイス&ハーブコンサルタントは取得する意味アリ
スパイス&ハーブコンサルタントは料理業界においてオリジナリティを発揮したい人にとって特に役立つ資格です。
同じように、身近にあるスパイスやハーブ、普段のご飯に悩む人の助けになります。取得しても無駄にはなりません。
それに、肌荒れやおなか周りの悩みにも活躍できる。スパイスやハーブの知識があれば外食に頼りすぎず手間の少ない美味しいご飯が作れる。これも大きな魅力です。
スパイス&ハーブコンサルタントは履歴書に書ける資格なのか?書き方は?
就活の履歴書などでもスパイス&ハーブコンサルタントに関連した業界であれば特にプラス評価になるでしょう。formie(フォーミー)が認定している資格なので履歴書にスパイス&ハーブコンサルタントと書けば資格取得をアピールできます。
もし直接関係してない業界だとしても、普段のご飯、料理業界の知識やスキルアップに積極的な人だと伝わるでしょう。
仕事だけでなく、プライベートでも料理関係の仕事に就いている方やいつものご飯をレベルアップさせたい方のプロフェッショナルとして活躍できるはずです。
資格取得してスパイス&ハーブコンサルタントになって、就活や転職・日々の生活に役立てていきましょう。
もしすぐに役に立たなくても長い目で見て必ず取ってよかった資格になりますよ。
コメント