チーズソムリエは意味ない? 資格を仕事に活かす方法

チーズソムリエ資格

美味しいチーズの活用を知りたい、身近にあるチーズの魅力を伝えたい人が取得を考えるチーズソムリエ資格。
チーズソムリエになって意味ある?無駄かどうか解説
この記事ではチーズソムリエのメリットや資格を仕事に活かす方法を紹介します。

チーズソムリエの詳細はこちら
 

チーズソムリエは取得する意味アリ

チーズソムリエはレストランやバーの新メニュー作りに貢献したい人にとって特に役立つ資格です。
同じように、美味しいチーズ、身近にあるチーズに悩む人の助けになります。取得しても無駄にはなりません。

それに、もともとチーズが好きな人も気になる段階の人も、チーズのことを深く理解して魅了されていく。これも大きな魅力です。

チーズソムリエは履歴書に書ける資格なのか?書き方は?

就活の履歴書などでもチーズソムリエに関連した業界であれば特にプラス評価になるでしょう。formie(フォーミー)が認定している資格なので履歴書にチーズソムリエと書けば資格取得をアピールできます。

もし直接関係してない業界だとしても、身近にあるチーズ、レストランやバーの知識やスキルアップに積極的な人だと伝わるでしょう。

仕事だけでなく、プライベートでもチーズについて深く知りたい方やチーズが大好きな方のプロフェッショナルとして活躍できるはずです。

資格取得してチーズソムリエになって、就活や転職・日々の生活に役立てていきましょう。
もしすぐに役に立たなくても長い目で見て必ず取ってよかった資格になりますよ。

チーズソムリエになれる通信講座はこちら

チーズソムリエをもう一度見てみる
 

コメント