メイクアップ認定講師資格取得講座の資格の合格率や試験の難易度について

メイクアップ認定講師資格

「メイクアップ認定講師資格の難易度や合格率を知りたい」
この記事はメイクアップ認定講師資格取得講座を志しているそんなあなたのための記事です。

結論から言うと、メイクアップ認定講師資格の難易度はとても低いです。誰でも高い確率で合格できる資格です。

この記事ではメイクアップ認定講師資格の難易度、合格率について詳しく解説していきます。参考にしてみてください。

メイクアップ認定講師資格の詳細を見てみる>>
 

メイクアップ認定講師資格は難易度が低くてチャレンジしやすい


メイクアップ認定講師資格を取得するためには、PBアカデミーの通信講座に申し込みを行う必要があります。
資格取得の流れとしては、

  1. メイクアップ認定講師資格取得講座になるための理論やエステサロンについての学習を行う
  2. メイクアップ認定講師資格取得に必要な方法論を学びます
  3. メイクアップ認定講師資格取得講座になった時の技術活用や届いてすぐに色んなパターンのメイクアップを始めたい方に役立つ力を身に付けます
  4. 問題を解いて通信講座の内容を振り返ります
  5. PBアカデミーに課題テストを提出します

このように、メイクアップ認定講師資格は自宅や移動時間で学習。スマホだけでもOK。課題テストを提出し、合格すれば取得できる資格です。
また、気になるメイクアップ認定講師資格取得講座になるための合格率は試験難易度は高くありませんので安心して取り組めます。また課題作品とレポートを出すことで認定証が発行されます。

もし万が一不合格になっても再受験が可能です。好きな時間・タイミングで学べます。
メイク技術が身につくか不安、テキストを見てもわからない部分がでてきそうなどの不安があっても自分のペースで着実に学んでいけば合格可能です。

ここからは、メイクアップ認定講師資格取得講座通信講座の受講期間や合格基準について解説します。

メイクアップ認定講師資格の受講期間と合格基準

PBアカデミーの講座は受講期間は講座によりけり。ハンドメイド系は4カ月、美容系は6カ月など決まっています。

ただし、仮に不合格になっても延長申請ができるので大丈夫です。合格率も98%と高く、レポート提出をしっかりやれば資格を取得できます。

勉強時間に関しては、1日30分程度で進められます。自分のペースで行う方がほとんどで、楽しみながら学べるので苦になりません。

もし万が一不合格になっても、何度でも試験を受け直すことができるので安心です。

再チャレンジも可能ですし、締め切りもないので確実にメイクアップ認定講師資格を取得できます。

メイクアップ認定講師資格は試験なしのレポート課題提出方式

また、実技試験や面接試験なしでメイクアップ認定講師資格取得講座の資格を取得することが可能です。
実技や面接試験の代わりにレポート課題を提出すればOKです。

合格するために大切なことは、PBアカデミーの教材をしっかりと理解して問題を繰り返し解くことです。

無理のない範囲で学べ、着実に力が付くメイクアップ認定講師資格取得講座の資格講座なので試験難易度は高くありませんので安心して取り組めます。また課題作品とレポートを出すことで認定証が発行されます。

メイクアップ認定講師資格の満足度は?

メイクアップ認定講師資格取得者にアンケート調査を行ったところ、以下のような結果が得られました。
高校を卒業してすぐに社会人の身だしなみとしてメイクを始めましたが、学校で習うわけもなく自己流で今まできました。基本的なことですが、一から学べて楽しかったです。普段はダンサーとしてダンススタジオのアシスタントをしており、ショーやイベントでは初心者さんにステージメイクのお手伝いをすることもあります。今回学んだ事はショーのメイクにも役に立つと思います。今までは自分がする方法のみで、お手伝いをしていたのではないかと「ハッ!」としました。人それぞれの骨格を知り、個性を活かしたメイクをしていきたいと思います。

今回、メイクを学んで沢山の知識を身に付けることができました。今はエステの仕事をしているのですが、お客様に「メイクをお願いします。」 と言われても自分の好きな色や、自分と似たようなメイクになってしまう事に悩んでいました。 なので、骨格や配色に合った描き方が分かって、本当に良かったです。顔のツボ、頭のツボなど、 何度も練習をすることでしっかりと覚えることが出来ました。これからは学んだ知識をお客様に伝えながら実践としてお客様のメイクのコンプレックスを失くしていけるように努めていきたいと思っております。

サロンを経営しており、今後はサロンで骨格メイクやエステのメニューを増やしていこうと考えていますので、この度こちらで勉強した事を参考にメニュー展開をしたいと思います。お客様にも細かく、きちっとした説明ができると共にメイクのコツやセルフのヘッドマッサージのやり方などを教えてあげる事ができると思います。

PBアカデミーの講座で学び、メイクアップ認定講師資格取得講座になった方の95%以上が満足しているようです。

メイクアップ認定講師資格取得講座の資格は現場ですぐに役立てることができます。
実際、フリーランスのメイクアップアーティストやビューティーアドバイザー、企業のメイクアップ講師や介護医療業界でメイクセラピスト活動ができます。

メイクアップ認定講師資格を今すぐ取得してみる>>
 

メイクアップ認定講師資格の取得のために他資格の所有や学歴の必要はありません


メイクアップ認定講師資格は、PBアカデミーの通信講座に合格することで認定される民間資格です。

メイクアップ認定講師資格取得講座は学歴に関係なく誰でも取得可能な資格
講座の申し込みについても同様。年齢や性別による制限はありません。

エステサロンやメイクアップのセミナーに関する仕事をしていなくても、最近では短期間で資格を取得したい方などにも資格取得者が増えています。

「PBアカデミー」のメイクアップ認定講師資格取得講座が選ばれる理由 4つの魅力を紹介

メイクアップ認定講師資格を取得するにはPBアカデミーの公式サイトから申し込みを行います。
申し込みが完了するとすぐにスマホやパソコンで学習をスタートできます。

教材は全てメイクアップ認定講師資格取得講座のプロや第一線で活躍している先生が作っています。メイクアップ認定講師資格取得講座の基礎から応用までばっちり学べます。

メイクアップ認定講師資格取得講座の通信講座公式サイトはこちら>>

PBアカデミーのメイクアップ認定講師資格の魅力1 自宅でメイクアップの技術をしっかり身に着けたい方が欲しいスキルが身に付く

プロのメイクアップ認定講師資格取得講座が監修したテキスト・教材を利用するので届いてすぐに色んなパターンのメイクアップを始めたい方や短期間で資格を取得したい方にぴったりのスキルを習得できます

他にも、
フリーランスのメイクアップアーティストやビューティーアドバイザー、企業のメイクアップ講師や介護医療業界でメイクセラピスト活動ができます。
オンラインレッスンで講師として活動でき、地域を選ばずに働くことができます。
といったような嬉しい効果が得られます。

PBアカデミーのメイクアップ認定講師資格の魅力2 美容業界やウェディング業界で働ける

メイクアップ認定講師資格を取得すると、美容業界やウェディング業界で働ける
さらに、メイクレッスンの講師として活動できる。

実際にメイクアップ認定講師資格取得講座として相手に信用してもらえるたしかなスキルを会得することができます。

PBアカデミーのメイクアップ認定講師資格の魅力3 メイクアップに必要なキットが充実しておりますので、様々なパターンのメイク練習が可能です!

初心者でもわかりやすい、取り組みやすい内容になっているので安心して始められます!
第一線で活躍するメイクアップ認定講師資格取得講座として仕事や副業などに使えるノウハウを学びます。
もしお仕事で資格を使う場合は、お客様に満足してもらえるようになります。

短期間で資格を取得したい方、自宅でメイクアップの技術をしっかり身に着けたい方やメイクアップのセミナーの講師として活動していきたいの助けになることもできますね。

また、疑問なども質問サポートで丁寧に受け付けているので活用しながらメイクアップ認定講師資格取得を実現できるようになっています。

PBアカデミーのメイクアップ認定講師資格の魅力4 仕事しながらでも合格できる!

仕事や家事、育児などで忙しいとなかなか資格勉強の時間が取れないですよね。
忙しい現代人にとって学習時間の確保は大問題。
自宅や通勤時間で無理なく学べるのでストレスもありません。

メイクアップ認定講師資格取得講座になるのに必要なのは教材のみ


メイクアップ認定講師資格取得講座の通信講座を受講する場合はPBアカデミーから送られてくる教材の中に必要物は全て入っています。
他にテキストを買ったりする必要はありません。

メイクアップ認定講師資格取得講座になるためにかかる費用と支払い方法

メイクアップ認定講師資格の講座費用は86,900円(税込)。
安い金額ではないですが、資格は一生もの。
プロのメイクアップ認定講師資格取得講座になって人生を豊かにし、仕事にも活用していけるので決して高すぎることはないでしょう。

また、支払いの分割に関しては、4,100円の24回払い(クレジットカードのみ)
分割払いができるので安心ですね。

さらに、不合格時返金制度で万が一不合格になっても全額返金
もし自分が思っていたものと違ってもちゃんと返金対応してくれるので安心です。

メイクアップ認定講師資格取得講座の詳細はこちら
 

メイクアップ認定講師資格は毎日スキマ時間で学習すれば合格できる

メイクアップ認定講師資格はメイクアップアーティストやエステサロンに興味がある方であれば、毎日楽しく学習することができます。

今まで何気なくメイクアップのセミナーを開けるレベルになりたいと思っていた方も、メイクアップ認定講師資格取得講座のプロ直伝の方法を習得することで目標の実現につながるでしょう。

難易度的にも合格しやすく、仕事にプライベートに大活躍のメイクアップ認定講師資格取得講座の資格をぜひ取得してみることをおススメします。

メイクアップ認定講師資格取得講座の詳細はこちら
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました