筋トレスペシャリストは意味ない? 資格を仕事に活かす方法

筋トレスペシャリスト資格

トレーナーのアドバイスをもとに自分でもできることをしたい、普段の筋トレを見直したい人が取得を考える筋トレスペシャリスト資格。
筋トレスペシャリストになって意味ある?無駄かどうか解説
この記事では筋トレスペシャリストのメリットや資格を仕事に活かす方法を紹介します。

筋トレスペシャリストの詳細はこちら
 

筋トレスペシャリストは取得する意味アリ

筋トレスペシャリストは家族の健康や自身に役立つ知識が欲しい人にとって特に役立つ資格です。
同じように、トレーナー、普段の筋トレに悩む人の助けになります。取得しても無駄にはなりません。

それに、漠然と筋トレを覚えるのではなく、筋肉の構造や役割から納得して筋トレをインプットすることができる。これも大きな魅力です。

筋トレスペシャリストは履歴書に書ける資格なのか?書き方は?

就活の履歴書などでも筋トレスペシャリストに関連した業界であれば特にプラス評価になるでしょう。formie(フォーミー)が認定している資格なので履歴書に筋トレスペシャリストと書けば資格取得をアピールできます。

もし直接関係してない業界だとしても、普段の筋トレ、家族の健康の知識やスキルアップに積極的な人だと伝わるでしょう。

仕事だけでなく、プライベートでも今やっている筋トレを見直したい方や筋トレを習慣化したい方のプロフェッショナルとして活躍できるはずです。

資格取得して筋トレスペシャリストになって、就活や転職・日々の生活に役立てていきましょう。
もしすぐに役に立たなくても長い目で見て必ず取ってよかった資格になりますよ。

筋トレスペシャリストになれる通信講座はこちら

筋トレスペシャリストをもう一度見てみる
 

コメント