終活ライフコーディネーターは意味ない? 資格を仕事に活かす方法

終活ライフコーディネーター資格

家族や友人を自身の知識でサポートしたい、終活に備えておくべきものを知りたい人が取得を考える終活ライフコーディネーター資格。
終活ライフコーディネーターになって意味ある?無駄かどうか解説
この記事では終活ライフコーディネーターのメリットや資格を仕事に活かす方法を紹介します。

終活ライフコーディネーターの詳細はこちら
 

終活ライフコーディネーターは取得する意味アリ

終活ライフコーディネーターは超高齢社会に求められるスキルが欲しい人にとって特に役立つ資格です。
同じように、家族や友人、終活に悩む人の助けになります。取得しても無駄にはなりません。

それに、お金や体の備えなど、周囲にはもちろん自身のライフプラン設計に活かすことができる。これも大きな魅力です。

終活ライフコーディネーターは履歴書に書ける資格なのか?書き方は?

就活の履歴書などでも終活ライフコーディネーターに関連した業界であれば特にプラス評価になるでしょう。formie(フォーミー)が認定している資格なので履歴書に終活ライフコーディネーターと書けば資格取得をアピールできます。

もし直接関係してない業界だとしても、終活、超高齢社会の知識やスキルアップに積極的な人だと伝わるでしょう。

仕事だけでなく、プライベートでも終活について考えたい方や終活をサポートしたい方のプロフェッショナルとして活躍できるはずです。

資格取得して終活ライフコーディネーターになって、就活や転職・日々の生活に役立てていきましょう。
もしすぐに役に立たなくても長い目で見て必ず取ってよかった資格になりますよ。

終活ライフコーディネーターになれる通信講座はこちら

終活ライフコーディネーターをもう一度見てみる
 

コメント